日々是好日。

毒吐きブログです。

逝ってくれないかな。。。

私の父は、5年程前に高所から落下して、私が住んでいる隣町に入院しています。

 

脳挫傷を起こして、救急車で市内の市立病院に運ばれました。

私がそれを知ったのは、母からの電話です。

その当時、私はまだ仕事をしておらず、家にいました。

私は、それを知って、すぐに病院へ飛んでいきましたが、すでに救急措置は行われたあとで、父は眠ったまま、ICUへ運ばれていきました。

そこから2週間ほどそこで過ごして、1年程市立病院で入院していましたが、突然「出て行って欲しい」と看護師さんから告げられました。

もう、する処置が無いからだと。

 

確かに父は完全看護状態になって、腸ろうもしてます。

24時間の看護状態で、病院も手に余ったのでしょう。

父は隣町の病院に入院しました。

ですが、入院費の滞納を私は知ってしまいました。

去年、その病院の受付の人達が家にやってきたのです。

私は母に無理矢理聞きました。

すると、母は言いづらそうに、私に言いました。

50万円程滞納しているのだと。

 

私は愕然としたと共に、いつもいつも「滞納していないよね?」って聞いていたけれども、真実を言ってくれていないことに、呆然としました。

 

父には申し訳ないけれども、もう、限界です。

 

子供の頃から精神的虐待を受けていたので、父には申し訳ないんだけれども、愛情というものが殆ど無いのです。

 

だから。

ここで、言ってしまいます。

 

「早く、逝ってくれないかな」と。