日々是好日。

毒吐きブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の薬…リスパダール

今現在、リスパダールを1日1ミリ、6回服用しています。 このお薬は、統合失調症の人に使われるものです。 私の病名は「心因反応」。 統合失調症とほぼ同じです。 幻覚、幻聴、心臓がカタカタと震える感じがします。 リスパダールはほぼ、私にとっては麻薬…

手首にカミソリの刃をあててみる。

私は不安にかられると、手首にカミソリの刃をそっとあててみます。 そして、一気に縦に刃を流します。 そうすると、少しだけ、ほっとします。 血は出ないけれども。 昔からそんな感じで、カミソリの刃を手首にあててみるのです。 壁に頭をドンドンとぶつけて…

子供の頃の記憶 その2

小学3年生だった頃の事でしょうか。 急激に家のお金が廻らなくなりました。 まず、お風呂を焚く石炭が買えなくなりました。 当時、私の髪は腰程の長さがあったのですが、お風呂に入れないと、当然ですが、髪の毛も洗えません。 私は意地になって、お湯を薬…

子供の頃の記憶 その1

私の子供の頃の記憶です。 一番小さい頃の時の記憶ですが、5才ぐらいの時に、1人で外をぼーっと眺めていました。 その当時、友人は誰一人としていなかった記憶があります。 私は母に「あのトラックには、何て文字が書いてあるの?」と言っていました。 私…

逝ってくれないかな。。。

私の父は、5年程前に高所から落下して、私が住んでいる隣町に入院しています。 脳挫傷を起こして、救急車で市内の市立病院に運ばれました。 私がそれを知ったのは、母からの電話です。 その当時、私はまだ仕事をしておらず、家にいました。 私は、それを知…